初心者向けSEO講座 検索エンジンに好かれるには!

■ネット起業バイブル−合計5冊、合計541ページ、ネットビジネスで稼ぐノウハウを無料提供!
新着記事一覧

初心者向けSEO講座 検索エンジンに好かれるには!

初心者向けSEO講座 検索エンジンに好かれるには!を説明しています。

検索エンジンに好かれるには、貴方の伝えたい言葉や単語をブログやホームページを文章の初めに持ってくるようにしましょう。

記事の中で大事な部分を伝えないと、検索エンジンはロボットだから何が大事か教えてあげないといけないのです。

検索エンジンのロボットに上手にアピールするにはHTMLを少し勉強する必要があるんです。

HTMLを上手に使えば、どこが題名で、どれが本文か、といったことをロボットに伝えられるんですね。

ホームページでは、ページの題名はtitleタグを、見出しはh1、本文はpタグを付けるといったように書いてあげると、ロボットはそのページの扱っている内容を理解しやすくなるんですね。

あたりまえだけど、題名は題名らしい長さで、本文は本文らしい長さであることが大事だよ。

ブログの場合は記事の題名が大事にってきます。

人間なら、何が題名で本文かは内容を読めばわかるけれど、ロボットには解らないんですよ。

ここ、重要ポイントですよ。

※もっと細かく言うと、基準にそってHTMLを作る事でより効果アップができるんだけど、それはちょっと難しいから今回は触れないよ。


もし興味がある人はここをみてね。

ハイパーテキスト・マークアップ・ランゲージ

ロボットが理解しやすい構造っていうのは、世界規格成っているので、検索エンジンも積極的に上位表示してくれるようになるんだ。

ロボットにはロボットなりの理解のしかたがあるのです!

次回の初心者向けSEO講座は、キーワードについてです。


初心者向けSEO講座

初心者向けSEO講座  初心者向けSEO講座 キーワード

初心者向けSEO講座  記事を書くポイント(1)

初心者向けSEO講座  記事を書くポイント(2)

初心者向けSEO講座  重要ポイント

初心者向けSEO講座  検索エンジンに好かれるには!

初心者向けSEO講座  ブログの訪問者は何処からくるのか?

初心者向けSEO講座  SEOとは?

アフィリエイト初心者マル秘報告ブログの初心者向けSEO講座 検索エンジンに好かれるには!のリンクについて

アフィリエイト初心者マル秘報告ブログの初心者向けSEO講座 検索エンジンに好かれるには!のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
ブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円