初心者向けSEO講座 記事を書くポイント(1)

■ネット起業バイブル−合計5冊、合計541ページ、ネットビジネスで稼ぐノウハウを無料提供!
新着記事一覧

初心者向けSEO講座 記事を書くポイント(1)

初心者向けSEO講座 記事を書くときに注意したいポイント(1)

ブログやホームページに、記事を書くときに注意したいポイントは、少しの工夫で検索エンジンに対して効果的な記事が書けます。

ブログやホームページの記事や文章の書き方について少し考えて見ましょう。

貴方が、文章や記事を書くときは、思い思いに書いていると思いますが、検索エンジンにアピールするにはひと工夫してあげる必要があります。

検索エンジンにアピールするためだけではないけども、読む人の事を考えた場合に有効な書き方を貴方に紹介します。

ほんのひと手間で効果的!?


結論は先に書く

ウェブでの文章は「結」起承転がおすすです。

貴方小学校や中学校の国語の時間に「文章は起承転結で書きましょう」って習いましたね?

思い出してください。

起承転結の方法はわかりやすい部分もあるけど、すぐには内容がつかみにくいっていう問題もあります。

検索エンジンは文章の前半に書いてある内容、そこに含まれるキーワードを重要だと判断する傾向があるから、まずは一番伝えたい事をしっかりと書いて、その理由は後ろに書いておくっていうのがオススメだね。

その方が、読む人も何が書いてあるのかすぐに理解できそうね。


初心者向けSEO講座

初心者向けSEO講座  初心者向けSEO講座 キーワード

初心者向けSEO講座  記事を書くポイント(1)

初心者向けSEO講座  記事を書くポイント(2)

初心者向けSEO講座  重要ポイント

初心者向けSEO講座  検索エンジンに好かれるには!

初心者向けSEO講座  ブログの訪問者は何処からくるのか?

初心者向けSEO講座  SEOとは?

アフィリエイト初心者マル秘報告ブログの初心者向けSEO講座 記事を書くポイント(1)のリンクについて

アフィリエイト初心者マル秘報告ブログの初心者向けSEO講座 記事を書くポイント(1)のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
ブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円