初心者向けSEO講座 記事を書くポイント(2

■ネット起業バイブル−合計5冊、合計541ページ、ネットビジネスで稼ぐノウハウを無料提供!
新着記事一覧

初心者向けSEO講座 記事を書くポイント(2

初心者向けSEO講座 記事を書くときに注意したいポイント(2)を載せています。

前回の初心者向けSEO講座では、文章は起承転結で書きましょうと言いましたね。

インターネットも検索エンジンもアメリカの文化なのです。

インターネットも検索エンジンも、もともとはアメリカ人が考えたものなのです。

インターネットも検索エンジンも元をたどればアメリカの文化で、アメリカでは文章を書く際にまずは結論、そして説明や仮説、証明、といった手順を踏んでいく傾向があります。

検索エンジンが文意を理解していない為、初心者向けSEO講座 記事を書くポイント(1)で書いたとおり、文意を理解しないからこそ「文字列の前半には重要な結論があるのかな?」って考えるんですね。

まずは記事やブログのタイトルを「結論」にして、文章の前半にはそれに対する内容を書くようにすると効果的だよ。
検索ロボットはアメリカ人の思考回路と一緒です。



記事を書くときには、リンクも入れてみよう。
文章の前半が大事なのは、わかってもらえました?

そこで、ブログやホームページの重要な前半の文章を活かすもうひと手間をご紹介します。

検索エンジンは他のホームページやブログからのリンクが多いページを評価してくれるのですが、貴方のホームページやブログの中にあるページ同士をリンクしてあげるというのも大事なんですよ。

例えば前回書いた記事との関連があればキーワードを使ってリンクしてあげよう。

こういうリンクがあると便利よね。

少し手間がかかりますが、リンクを付けるようにしましょうね。

検索エンジンのこと、もっと知りたい人は、
Yahooの検索ガイドライン
Googleの検索ガイドラインを載せておきますので調べてください。

Googleのアフィリエイトリンクに対する解釈


初心者向けSEO講座

初心者向けSEO講座  初心者向けSEO講座 キーワード

初心者向けSEO講座  記事を書くポイント(1)

初心者向けSEO講座  記事を書くポイント(2)

初心者向けSEO講座  重要ポイント

初心者向けSEO講座  検索エンジンに好かれるには!

初心者向けSEO講座  ブログの訪問者は何処からくるのか?

初心者向けSEO講座  SEOとは?

アフィリエイト初心者マル秘報告ブログの初心者向けSEO講座 記事を書くポイント(2のリンクについて

アフィリエイト初心者マル秘報告ブログの初心者向けSEO講座 記事を書くポイント(2のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
ブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円